てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

この曲を聴いたらあの頃を思い出す…そんな曲はありますか? ~嵐が活動休止前に思うこと~

 こんにちは、てんてんです。

クリスマスが終わり、めっきり年末モードです。

いつもより念入りに、おうちのお掃除をして過ごそうと思います。

 

今回は音楽に関する記事を書いてみました。

音楽は人にパワーを与えると、私は考えます。

 

みなさん、この曲を聴いたらあの頃を思い出す…そんな曲はありますか?

 

 

 

 

私にはたくさんあります。

不思議ですよね、全然思い出されなかった記憶が曲を聴いただけで、一瞬で蘇ってきます。

 

SPEEDの曲を聴くと、中学生の時に友人とカラオケに行って、ハモっていたこと。

HYの曲を聴くと、バイトのメンバーで島根県に遊びに行ったこと。

EXILEの曲を聴くと、ゴリラさんの友人と私の友人とでデイキャンプや花火をしたこと。

 

いろいろな曲があるのですが、実は私『嵐』の曲が好きなんです。

(SMAPの曲もとても好きでした…)

そこまで、ジャニーズファンではないのですが、この2つのグループの曲は昔からよく聴いています。

 

そんな『嵐』が2020年12月31日で活動休止するということで、とても寂しい気持ちです。

『嵐』の中で、誰が好きとかではなく、5人みんな好きなんですよね。

 

私の人生の節目を『嵐』の曲と過ごしていると言っても過言ではありません。

そんな『嵐』の曲の中で、思い入れの強いを紹介します。

 

 

f:id:cozyday:20201226151456j:plain

 

■One Love(2008年6月25日に発売された22枚目のシングル)

 

この曲は私たちの結婚式(披露宴)の入場用として選んだ曲です♫

絶対に、この曲にしようと決めていました。

ゴリラさんも了承してくれたのでよかったです。

結婚式から10年経ちますが、今でも当時の気持ちや映像が蘇ってきます。

曲に合わせて、ドアを開けるタイミングも考えたりして…

今でも、あの時のワクワクを忘れていません。

 

 

f:id:cozyday:20201226151501p:plain

 

■Happiness(2007年9月5日に発売された20枚目のシングル)

 

この曲は「よし、頑張るぞ!」といった時に聴く曲です♫

聴くというか…歌ってしまう曲です!ノリノリです!

思い出も蘇りますが、元気・ヤル気・勇気を与えてくれます。

ファイナンシャルプランナーの試験勉強の前。

パン屋のお仕事の前。

夜ごはんを作る前。

そして、今も。

 

 

 

 

『嵐』の曲を聴いたことがない方に、ぜひともHappinessを聴いてもらって、パワー全開になってもらいたいです♫

 

あと、歌をうたうことでストレス発散もできます。

他の方の迷惑にならない場所で、そして迷惑のかからない音量で、大好きな歌をうたってみてください♫

 

私、毎朝布団を畳む時、外出の準備をする時、熱唱しています。

朝からテンション高めですみません笑

そのせいか、子どもたちも私の歌う曲をすっかり覚えて口ずさんでいます♫

 

今日は『嵐にしやがれ』が最終回なので、のんびりリアルタイムでみようと思います。

あれ!?私、めっちゃ『嵐』のファンですね!

『嵐』のメンバーも活動休止という大きな決断をして前を向いているので、私も目標を達成できるように、前を向いて頑張っていこう!

そんな風にも思います。

 

いつも忙しくしているそこのあなた…

たまにはゆっくり音楽を聴いて、思い出に浸ってみませんか?

 

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

今日、どんな1日を過ごしましたか。

我が家は今夜おうち焼き肉です!

肉・肉・肉🥩

モリモリ食べて、明日からの活動に備えます笑

明日もみなさんにとって、素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん