てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

2020年買おうと思っていなかったものがまさかの神アイテム!?

お題「#買って良かった2020

 こんにちは、てんてんです。

我が家、2020年最後の最後に、まさかの神アイテムを買いました。

以前の記事で紹介したレベルを超えています。

 

tentenkurashi.com

 

それは、西川株式会社の『FL-04 WAVE- Σ マットレスレギュラー』です。

 

f:id:cozyday:20201230113441j:plain
f:id:cozyday:20201230113453j:plain



 

 

購入したきっかけ

ゴリラさん:「何かさ、身体を鍛えよるけぇ、それで体格が変わってきたせいか、何か寝る時に肩が痛いというか、息がしにくいというか。全然、寝た気がせんのんよね。じゃけ、枕替えてみたいんじゃけど。」

 

私:「あー。ちょっと前に無印で新しい枕買ったばっかりなのに。(正直嫌だわ…)」

 

少しの期間、私は聞いて聞かなかったフリをしていました。

それも限界です。

何回も言ってくるので、ストレスになってきました。

睡眠は大事。

そして、一家の大黒柱のゴリラさんにはいつまでも元気でいてもらわないといけません。

 

そんなゴリラさんは今ベンチプレスを頑張っています。

最高記録が127.5kgだそうです。

筋肉モリモリの丸太です笑

 

でも、今は自粛期間なのでジムにも行けていません。

そんなゴリラさんも、ゴリラさんの筋肉もかわいそうになってきました。

 

よしっ!枕買いに行くよ!

 

ゴリラさん:「ネットでね、値段的にもいいお店を見つけとるけぇ!」

 

私:「んじゃ、そこ行こうか!」

 

そして、神アイテムに出会ってしまった…

本当は3980円の枕を目指して行ったのですが…

店員さんに話を聞いていると、ゴリラさんの体格を考えると3980円の枕じゃないやつが合っている模様…

たちまち、カスタマイズしてもらった枕を試すべく、マットレスの上に寝転びました。

 

その瞬間、

ゴリラさん:「うわぁ、枕以前にこのマットレスやばい!寝返りしても負担がかからん。枕以前に、敷き布団が問題なんかも!?」

とりあえず、枕を調整してもらい、無事枕は決定しました。

 

私:「ゴリラさんだけせこい!私もそのマットレス、試してみたい!いいですかね?」

 

店員さん:「もちろん!オススメが2種類あるから、試してみてください!」

 

何じゃこれー!?すごい!スゴすぎる!

 

私:「腰とマットレスの間に空間ができん!!!!そして、包まれとる感じ!!」

 

私は反り腰気味なので、今まで使用していた敷き布団で仰向けに寝ると、腰と敷き布団の間に空間が生まれるんです。

そのせいだと思うのですが、寝ている時も起きた時も若干身体が痛いんです。

その上、その空間にサルくんが足を入れて寝るので、余計に私の身体はズタボロでした。

 

f:id:cozyday:20201230122125j:plain

 

枕買いに来たんだ、今日は。

そう自分に言い聞かせてみたけれど、あの寝転んだ衝撃がスゴすぎて…

 

私:「ゴリラさん、マットレス買っちゃう?本当にね、寝転んでみたら感動したんよ。でも、値段がね…」

 

ゴリラさん:「俺もスゴくいいなとは思ったけど、値段がね… 枕も12800円するし。」

 

はい、マットレス1枚88000円(税込)です。

 

現在、我が家は3枚の敷き布団に4人で寝ています。

 

88000×3=264000…

264000円!?

 

さあ、あなたならどうする!?

 

 

 

 

ゴリラさんと緊急会議した結果

それじゃ、買って得られる(だろう)ことを考えてみよう。

  • 寝返りをする時に身体が痛くならない
  • 起きた時に身体が痛くない
  • 無理なく仰向けで寝れる
  • 睡眠の質を上げる
  • これからの子どもたちの身体にもいいんじゃないか
  • 10年使用すると考えたら1日約72円

 

私たちの買い方の基準は、おうち時間を充実させるもの自分を向上させるための投資にはお金をかけてもいい、と決めています。

もちろん、限度もあるし、何でも買っていい訳でもありません。

 

私:「3枚マットレス買います!今日、枕買う予定で来たのに、まさかマットレス買うと思いませんでした笑」

 

あとね、もう1つ買うにあたっての決め手があるんです。

この店員さん、私たちの結婚式をプロデュースしてもらった会社の社長さんの従兄弟だったんです。

私はをとても大事にしています。

今では、ネットでも買い物はできます。

でも、同じ商品を買うなら、私はこの店員さんから買いたい!

 

長い付き合いになるものは、売り手の方の人間性・私たちと相性が合うかどうかを必ず考えます。

 

実際にマットレスを使用してみてどうだった!?

f:id:cozyday:20201230131253j:plain

 

早く、マットレスで寝たい気持ちでワクワクです。

もうね、ワクワクが止まりません笑

 

買った日の夜。

我が家全員:「うわぁ!すぐに布団の中が暖かいよ!何これ、すごいね。気持ちー!」

 

このマットレスの厚さは11cmあります。

カビが生えないように、マットレスの下にはちゃんと除湿シートを敷いています。

今までの敷き布団は床に寝ていたのも同然だったのかもしれません…

 

そして、翌朝。

ゴリラさん:「枕といい、マットレスといい、久しぶりにいい睡眠がとれたよ!ありがとう!」

 

私:「それはよかったね!私も腰が痛くないわ!やっぱり、いい値段するだけあるね!買ってよかった!!」

 

 

 

 

神アイテムにいつ出会うか分からない

こうして、我が家は2020年最後の最後に、まさかの神アイテムに出会いました。

みなさんも、いつ・どこで・どのように神アイテムに出会うかは分かりません。

 

まず、何か買う前に、自分の中での買い方の基準を決めておくと、より神アイテムに出会いやすいかもしれません。

 

2021年、みなさんも神アイテムに出会えますように…

 

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

今日、どんな1日を過ごしていますか。

今現在、広島は少し雪が降ってきました☃

私は大晦日に備えて、チューハイを買いました。

普段はめっきりコーヒーを飲んでいるので、明日が楽しみです。

ワクワクワク💕

2020年最後の日となる明日もみなさんにとって、素敵な1日になりますように…😊

BYてんてん

スポンサーリンク