てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

サンタさんに願いを込めて ~我が家のクリスマスプレゼント事情~

 こんにちは、てんてんです。

11月も今日で終わり。あと、1ヵ月で2020年が終わることが信じられません。歳を重ねるにつれて、1年が過ぎるのが早いと聞きますが、今の時点で早いので、おばあちゃんになった頃は一体どのような月日の経過なのだろうと、ゾッとします。

2020年、本当だったら東京オリンピックが開催されて記念すべき年になったはずだけれど、コロナのせいで悪い意味で記念すべき年になりました。2021年は明るい話題で溢れる1年になればいいな、と今から思うばかりです。

そんな、2020年を締めくくる我が家のイベントがクリスマスと大晦日です。

昨日、子どもたちにサンタさんへのプレゼントのお願いのお手紙を書いてもらいました。お手紙を書いてもらうことによって、明確に『クリスマスプレゼントに何がほしいのか』が分かります。そして、少し早くから書いてもらうことで、買い出しに行く日数の確保になります。

 

クリスマスプレゼントが子どもたちに渡るまで

  1. 子どもたちがサンタさんにお手紙を書く
  2. そのお手紙を見て、偽サンタ(私)がプレゼント探し&購入&隠しておく
  3. クリスマスイヴの夜、子どもたちが窓の近くにお手紙と忙しくて疲れているだろうサンタさんへのおやつをお皿にのせてあげる
  4. 子どもたちが寝たら、偽サンタ(私)がおやつを食べて、食べた後のゴミはちゃんとお皿においておく
  5. 偽サンタ(私)がおやつのお礼もお手紙に書いて、プレゼントと一緒に置いておく
  6. クリスマス当日、子どもたちが起きてきて、「サンタさん、ありがとう!」と喜ぶ

 

f:id:cozyday:20201130112003j:plain

9歳コアラくんのサンタさんへのお手紙

あれ!?

コアラくん、「買えなかったら1つでいいです。」って書いてある!?

この前、コアラくんに「サンタさんはじいちゃんかばあちゃんかとうさんかかあさんだと思うんだけど…」と言われました。もう、9割ほどバレていると思いますが、サルくんもいるからか、このシステムに何も言わずに付き合ってくれています。何て優しいんだ。任天堂スイッチのソフトはさすがに2つは買えないので、偽サンタ考えておきます。

 

f:id:cozyday:20201130112040j:plain

6歳サルくんのサンタさんへのお手紙

 

サルくんも任天堂スイッチのソフトです。

我が家の子どもたちはゲーマーを目指すのでしょうか。

そんなにゲームが好きなら、頑張ってお勉強をして、任天堂に入社したらいいよと、私勧めています笑

それにしても、楽しそうなお手紙です。字もだいぶ書けるようになってきました。成長を感じます。

二人とも、この優しい気持ちを持ち続けたまま、大きくなってほしいです。

 

偽サンタ、今年も失敗しないよう頑張ります!

スポンサーリンク