てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

大晦日の過ごし方 ~我が家は早くも2021年の目標を立てました~

 こんにちは、てんてんです。

2020年大晦日がやってきました。

今日もお仕事を頑張っていらっしゃる方、本当にお疲れ様です。

次のお休みには、ぜひぜひゆっくりしてくださいね。

我が家はおうちで過ごしていますが、こうした当たり前のことに感謝しないといけません。

 

年齢を重ねるにつれて、月日が過ぎるのが早いと聞くことがありますが、今年は瞬足で1年が駆け抜けていった気がします。

おばあちゃんになったら、1年がまばたきレベルなのでしょうか笑

 

みなさん、大晦日は何をして過ごしていますか。

 

f:id:cozyday:20201231103030j:plain

 

 

 

我が家はというと…

毎年、大晦日はおうちパーティーです

今年はお寿司(コストコ)に唐揚げ、カキフライ、サラダ、そしてチューハイ(大人だけ)におやつ…🐷

 

夜のパーティーのために、朝8時過ぎからゴリラさんがコストコにお寿司を買いに行ってくれました。

やっぱり、みなさんおうちパーティーを楽しむのか、朝一にしてはお客さんが多かったようです。

 

そして、カウントダウン

 

実家にいた時は、NHKの『ゆく年くる年』をみながら、のんびりカウントダウン。

4歳上の兄がいつもチャンネルを『ゆく年くる年』に変えていました。

当時の私は「違う番組がいいわぁ。怒」と思っていましたが、今となってはいろいろな地域の様子がみれるし、日本がつながってる感があっていい番組だなと思えます。

そんな感じ方の違いにも、年をとったなと感じます。

 

結婚してからは、『カウントダウンTV』や『ジャニーズカウントダウンライブ』をみながらカウントダウン。

子どもたちは毎年『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!』をみています。

今日も16時30分にはテレビの前に集合です!

早めにお風呂に入らなきゃね!

 

今年はコアラくんが『あつまれどうぶつの森』でカウントダウンしたいと言っております。

果たして、それ以前に遅くまで起きていられるのでしょうか。

 

あと、我が家はそれぞれ2021年の目標を立てました!

 

何となく生きていくより、ちょっとした目標でも立てて、それに向かって頑張って生きていったほうが毎日が充実する気がします。

かと言って、達成できずに終わる目標を立てると、それがストレスになります。

 

そのため、すごく頑張ったら達成できそうな目標ちょっと頑張ったら達成できそうな目標の2つを考えました。

 

■ゴリラさん(現在36歳 会社員)

すごく頑張ったら目標

ベンチプレス140kgを持ち上げる

 

ちょっと頑張ったら目標

ベンチプレス130kgを持ち上げる

 

■私(現在37歳 主婦)

すごく頑張ったら目標 

楽しんでブログを続けながら、ブログを進化させる

 

ちょっと頑張ったら目標

肩上の髪を肩下まで伸ばす

 

■コアラくん(現在9歳 小学3年生)

すごく頑張ったら目標 

字をキレイに書いて、来年もコンクールで入選する

 

ちょっと頑張ったら目標

なわとびで前跳び100回

 

■サルくん (現在6歳 幼稚園年長)

すごく頑張ったら目標 

体重23kgになる

 

ちょっと頑張ったら目標

あいさつ・ありがとう・ごめんねを大きい声で言う

 

そして、我が家全員が2021年も笑顔で過ごせるよう、私はおうちの雰囲気をよくしていきます! 

 

f:id:cozyday:20201231135300j:plain

 

 

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

今日、どんな1日を過ごしていますか。

私はブログを書きながら、『はてなブログ』に出会えて本当に良かったなと思っています。

『はてなブログ』で出会ったみなさんの人生にお邪魔できたことで、たくさんの考え方や生き方を知ることができました。

とても勉強になる上、私の視野が広がりました。

2020年、私のブログを読んでくださった方、いつもスターをつけてくださっている方、いつもブックマークをしてくださっている方…

すべての方に感謝の気持ちを伝えたいです。

本当にありがとうございました!

そして、2021年もブログを続けていこうと考えていますので、もしよろしければ来年もよろしくお願い致します。

2021年のスタートとなる明日が、みなさんにとって素敵な1日になりますように…😊

BYてんてん