てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

【2020年】買ってよかった家電4選~おうち時間を充実させよう~

 こんばんは、てんてんです。

12月に入り、1日1日過ぎていくのが本当に早いです。

何か、やり残したことはないか…と不安になります。そんな時には、やっぱり書き出すことがいちばんですね!12月も残すところ20日、全力で過ごしていこうと思います。

 

今回はおうち時間を充実させるために、【2020年】我が家が買ってよかった家電を4つ紹介していきます。

ヤマハ 電子キーボード piaggero ブラック NP32B

f:id:cozyday:20201211153000j:plain

 

買ったきっかけは、サルくんが「あいみょんのハルノヒをピアノで弾いてみたい!」の一言でした。小さい子でも弾けるような楽譜を購入して、一生懸命練習しました。

サルくん、全然弾けなかったのにできるようになって、嬉しそうに何回も披露してくれました。

stayhome期間中、ゲームをすることが多かったので、親としてはとてもありがたい存在でした。

ちゃっかり、私は合唱曲【旅立ちの日に】や星野源【うちで踊ろう】を完璧に仕上げました!やっぱり、音楽にふれることはいいですね。私、合唱コンクール大好きでした。あのハモリ、またできる機会があるといいな。

 

そんな、我が家に舞い降りた電子キーボードも、stayhome期間が終わった6月から幼稚園が始まり、サルくんの弾く回数が減りました。

しまいには、私だけが弾く日々…

 

私:「サルくん、もうキーボードはいいん?弾かんのん?」

サルくん:「うん、弾きたいんだけど、時間がないんよね。」

 

この発言って、もう弾かないやつですよね。

時間は自分でつくるものです!

 

私:「お母さん、もうメルカリで売るけんね。」

サルくん:「う、うん。んじゃ、最後に弾いとく!」

 

早かったな、キーボードとのお別れまで。

5月に買って、10月にさよならです。ありがとう。

さっそく、メルカリで出品です。

メルカリでもてんてんという名前で、ありがたいことに約200件のお取引をさせていただいています。 

こんな大物売れるのかなと思った矢先、¥24000で購入していただけました。本当にありがとうございます。購入者様は大切に使っていただけそうな方だったのでよかったです。今頃、新しい場所でキーボードが活躍しているはずです。

素敵な時間を与えてくれてありがとう!

 

象印 IH炊飯ジャー(5.5合炊)STAN.シリーズ ホワイト NWSA10WA

f:id:cozyday:20201211161930j:plain

f:id:cozyday:20201211204448j:plain
f:id:cozyday:20201211204451j:plain
f:id:cozyday:20201211204458j:plain
f:id:cozyday:20201211204507j:plain


私、おしゃれでスッキリしたデザインの炊飯器が欲しくて、やっと出会いました。

しかも、お手入れが釜と内蓋だけという、手抜きしたい私にはもってこいです。おまけに、立つしゃもじもついていました!しゃもじって、置き場所に困りますよね。助かる!

と、ここまではいいことばかりなのですが、ただ1つ気になる点が…

お米を炊いている時の音が大きいのです。今、炊いてるよ!って声が聞こえてきそうなぐらいです笑

でも、私はデザインとお手入れの部分に惹かれたので、全然気になりません!

これからも、美味しいご飯をよろしくお願いします!

 

 

 

 

SONY 4K液晶テレビ  BRAVIA KJ-85X9500G

f:id:cozyday:20201211153011j:plain

 

我が家、11年ぶりにテレビを買い替えました。

32型から55型になりました!エディオンで見るのと、おうちで見るのとでは大きさにギャップがありました。テレビ台は以前使用していたものを使えました。ギリギリです。

テレビ、確実に進化しています。

YouTube見れる!

アプリがインストールできる!

ゲームしても画面が大きいから、遠くの位置からできる!

スマートフォンの写真や動画をテレビに映し出せる!

そして、Amazonプライムも契約しました!

子どもたちはドラえもん・おさるのジョージ・ポケモン・鬼滅の刃などを楽しんでいます。

大人は映画鑑賞です。ゴリラさんとゆっくりおうちで観れるだなんて、最高です!

これからも家族一同お世話になります。
 

SONY サウンドバー HT-X8500

f:id:cozyday:20201211153016j:plain

 

これは、ゴリラさんが絶対欲しいと言って買ったスピーカー。

エディオンの店員さんが音の違いを試してくださって、何だか映画館で聴いているような音でした。これはすごい!

ちょうど、テレビと一緒に購入するとお得なキャンペーンをしていたので即決!

スマートフォンからの音楽をBluetoothでとばして聴いたりもしています。

私、Bluetoothという単語は聞いたことはありましたが、初めて自分で操作をしてみて、こういうことか!とニヤリとしました笑

 

このように、我が家は家電に楽しませてもらったり、癒してもらったり、助けてもらったりしています。来年も我が家に見合った最高の家電を見つけていきたいです。

よく思うのですが、人間って本当にすごいな!こんなモノを創り出すことができるだなんて!

我が家、たくさんの人に支えられて、楽しく過ごせています。

感謝の気持ち、ありがとう😊

スポンサーリンク