てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

私、整理収納アドバイザーを目指します➊

 こんにちは、てんてんです。

私のブログ不具合…

スマホで見れなかった記事が、改めて更新することで見れるようになりました。

しかし、Googleサーチコンソールではまだエラーがでております。

アドセンスも未改善なので、ぼちぼちやっていきます。

 

今回は『なりたい自分』に向けて始動したので、自分自身に活を入れるためにも書いていきます。

私、整理収納アドバイザーを目指します。

 

整理収納アドバイザーとは?

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因を根本から解決し「散らかりにくく、片付けやすい」を叶える、整理収納のプロフェッショナル。

-ユーキャンHP引用-

  

cozyday.hatenablog.com

 

この資格取得に挑戦しようと思った理由

  • いちばん興味がある分野のため楽しく勉強できそう
  • 資格取得後、すぐに家族の生活もよりよくできそう
  • 子どものスペースでは“探す”という作業がされているので、その無駄な時間をなくせるのではないか

 

f:id:cozyday:20210122134239j:plain

 

今回はおうち時間を有効に使うため、『生涯学習のユーキャン』を受講することにしました。

何と!?

2021年2月15日(月)23:59までの申込みで、受講料が5000円割引でした。

何事も節約できるところは節約したいので、私にとってはありがたいキャンペーンです。

教材が届いたのは申込みから8日ほど過ぎた頃でした。

 

f:id:cozyday:20210122135843j:plain

 

こうして、教材を手にとるとワクワクしてきます。

ちなみに、この講座では『1級受験資格取得』までとなっています。

通信講座はある意味、自分との闘いです。

誰が見ている訳でもないので、最初はヤル気満々なのにサボってしまう自分がでてくるかもしれません。

しかし、ユーキャンが大まかなスケジュールをたててくれているので、それは防げそうです。

レールに乗って、後は進んでいくだけです。

 

早速、DVD『整理収納アドバイザーのお仕事』を視聴しました。

実際に、お仕事をしている現場、セミナー講師、執筆活動をしている様子などが映し出されていたのですが、どの方もとてもイキイキした表情で話されていたんですよね。

当たり前ですが…

 

最初は“自分の生活や家族の生活が改善できたらいいな”という考えでした。

でも、それだけに留まらず、その先を目指していこうと決めました。

何事も新しいことに挑戦することは不安でいっぱいです。

でも、1度きりの人生なので、自分が考えている少し先を目指して頑張ってみます。

何歳になっても、自分を育てていける自分でいたいです。

 

f:id:cozyday:20210122144710j:plain

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。

今日の広島は天気予報通り☂です。

私にとって☂はイヤですが、☂で喜んでいる方もいます。(農業の方など)

降りすぎもいけませんが、☂も大事ですね。

虹がでてくれたら嬉しいな、と過ごしている今日この頃です。

明日もみなさんにとって、素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん 

スポンサーリンク