てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

人から意見を求められること ~オンラインミーティングって楽しい!~

 こんにちは、てんてんです。

今日は『人から意見を求められることについて』のお話です。 

私は現在仕事をしていません。

そうすると、人から意見を求められる状況はほぼありません。

 

そんな中、今年の2月の終わりぐらいに素敵なお誘いをいただきました。

それは我が家をリノベーションしていただいたリフォーム会社から、

「“アンバサダー会員”になってもらえませんか。」

というお誘いです。

 

目的

  • リフォーム会社とお客さんとの関係強化
  • お客さんからの要望の吸い上げによる商品やサービスの開発
  • お客さん同士の関係づくり

 

考えることが好きな私はこれを聞くだけでワクワクです。

でも、果たしてちゃんと意見を述べることができるのだろうか…

同時に、そのような不安も感じました。

 

f:id:cozyday:20210329112218p:plain

 

第1回目のオンラインミーティングでは、主にアンバサダーのみなさんと自己紹介でした。

他にも約15名いらっしゃいます。

 

私はZoomを使ってオンラインミーティングをすることが初めてでした。

実際にやってみると、物理的距離をさほど感じることもなく、本当に会って話しているような感覚でした。

時代は進化していますね。

何だか、私は時代から取り残されているような気がしました。

 

そして、昨日第2回目が行われました。

今回は予め用意された質問に答えていくといった流れでした。

上手く相手に思いを伝えることができるように!

それを重点的に考え、回答の準備をしました。

 

普段、主に話す相手と言えば、子どもと夫です。

会社で働いていた時のような思考回路ではなくなっている気がします。

“育児脳”の中に埋もれている“仕事脳”を起こします。

 

人から意見を求められ、その意見が人や会社の役に立つことはとても素晴らしいことです。

 

  • 人から必要とされる
  • 人に良い影響を与えることができる

 

私は常にこのような人でありたいです。

そのために、テレビやYouTubeからさまざまな人の生き方を見るようにしています。

良いところを見習い・困った時の改善方法を盗み、自分のものにしています。

 

オンラインミーティングを通じて、人と人とのつながりを感じるとともに、モノづくりの仲間に入れてもらえたことに感謝です。

1年間、お世話になっている会社に恩返しできるように楽しく取り組んでいこうと思う今日この頃です。

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。

今朝、餃子の皮にケチャップを塗り、そこにチーズをパラパラ🍕

トースターで焼いて、簡単パリパリチーズの出来上がり!

簡単で美味しいので、餃子の皮が残ってしまった時に試してみてください!

少し早いですが、明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん