てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

自分に正直になってみる

 こんばんは、てんてんです。

あっという間に1日が終わろうとしています。

みなさん、充実した毎日を過ごしていますか。

私は最近、不完全燃焼の毎日を過ごしています。

 

子どもの頃に想像していた38歳になれているのだろうか。

いや、なれていないです…

もっと、大人の女性を想像していました。

自分の感情に左右されず、冷静に物事を考えることができる。

なれていません…

現在、自分の感情に左右されている最中です。

 

そんなことでは、子どもにも本物の笑顔で接することもできません。

(一応、偽りの笑顔で対応中…)

私は少し面倒くさい性格で、嫌なことを言われたら根に持つタイプです。

そのせいで、すぐには切り替えができず“無”の状態が続いてしまいます。

頭の上に切り替えスイッチがついていればいいのになと思う次第であります。

 

みなさん、感情のコントロールはどのようにされていますか。

これは自分で見つけるしかないのは分かっています。

 

とりあえず、今はボーッとする時間を作っています。

ブログでも書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか書けずに1日が終わってしまいます。

今はカメさんペースで書いていこうと思っていますが、書きたいのに書けないモヤモヤが発生したりします。

時間はみんな平等で、時間は自分で作るもの!

きっと、時間の使い方がよくないのだと思います。

 

f:id:cozyday:20210319220952j:plain

 

今日は自分に正直になって、思うままに書いています。

これを1年後の私が読んだ時、

「そんなにモヤモヤしてたっけ!?今はイキイキしてるよ!」

と言えるようになっていたらと思います。

できる限り、“怒”の感情とおさらばしたいものです。

誰か、私の頭の上に“穏”の切り替えスイッチをおいてくれないでしょうか。

あっ!折り紙で作っちゃおうかな…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、ゆっくり落ち着いてブログを書いていきます。

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしましたか。

私はコアラくんの習い事(太鼓)に行ってきました。

そこで、私も少しだけ太鼓の練習をさせてもらいました。

見ているのとやるのとでは全然違います。

上手く叩けると嬉しいし、ストレス発散にもなるし、最高でした!!!

明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん