てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

ブログ更新をカメさんペースにします

 こんにちは、てんてんです。

今日は『ブログ更新について』のお話です。

みなさん、ブログ更新の頻度はどのぐらいにしていますか。

私はいつからか毎日更新しています。

いつも読んでくださっている方にはありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして、コメントやメッセージをいただいた日には嬉しくてニヤニヤしています笑

 

が…

最近、ブログを書くことも楽しいけれど、何だかとても時間に追われているような気がします。

子どもたちについてのいろいろな考え事や家事、資格の勉強、ダイエット…

1日を振り返ると、充実しているような片手間になっているような曖昧な感じです。

サルくんももうすぐ幼稚園を卒園し小学生になるので、春休みの間に物品準備はもちろんのことココロの準備も一緒にしてあげないといけないと思っています。

 

あと、勉強面もですね。

「勉強しなさーい!」

と言わなくていいように、今のうちから洗脳(いい意味で!)しておかないといけません。

 

  • 知らないコトを知るって楽しいよね!
  • 解るコトって嬉しいし楽しいよね!

 

コアラくんはいい感じに洗脳できたので、小学3年生も終わろうとしていますが「勉強楽しい!」と言ってくれています。(きっと本音…!?)

ちょっと手遅れかもしれませんが、“やらされる勉強”より“自分からやりたい勉強”という考え方ができるサルくんになってほしいです。 

きっと、やらされる勉強では意味がないというか…

この先の学校生活が苦痛でしかない…

そんなのもったいないです!

 

f:id:cozyday:20210313130042j:plain

 

そこで、歯磨きレベルまでになったブログ更新のペースを“ウサギさんペース”から“カメさんペース”に変更します。

何だか、歯磨きせずに寝る感じになるので若干気持ち悪い気もしますが…

ブログを書くにも10分・15分ではできないので、今はこの時間を削るしかないのかなと思います。

ブログを書くことはカメさんになっても、みなさんのブログへは今まで通りお邪魔させていただきます! 

いろいろと落ち着くまでは、不定期にブログを更新していこうと思っていますので、その際は読んでいただけたら嬉しいです。

本当に、いつもありがとうございます!

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。

昨日、訳あって夜ごはんがマックになりました🍔

今までの私ならチキンフィレオセットを注文していましたが、ポテトだけで自分をとどめることができました。

我慢できず、ポテトは食べてしまったんですけどね🐷笑

まだまだダイエットは継続できています! 

明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん