てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

調子に乗ったら痛い目にあいます

 こんにちは、てんてんです。

今日の広島はあいにくの天気です。

突然ですが、みなさん調子に乗って痛い目にあったことはありますか。

私は昨日調子に乗って、今日痛い目にあっています。

 

昨日、我が家は家族で公園に行きました。 

tentenkurashi.com

そこで、ゴリラさんと硬式ボールとグローブを手にキャッチボールをしました。

今朝起きて、肩やら腕やら脇やらが痛い…

痛い…痛い…

痛い……痛い……痛い……

 

f:id:cozyday:20210328133007j:plain

 

話は2週間前までさかのぼります。

何年ぶりか忘れるぐらい、久しぶりにゴリラさんとケンカをしました。

子どもが寝ていたので、ひとまずそれはよかったのですが…

いつも、子どもたちの前ではケンカをしないように心がけています。

というより、最近はケンカになることはありませんでした。

 

私は根に持つタイプなので、その後もなかなか普通に接することができません。

子どもたちの前では普通を装っているつもりですが、全然普通ではありません…

なぜなら、私の口数が断然少ないからです。

一昨日ぐらいから、ポツリポツリと話し始めましたが笑いはありません。

いけませんね…

 

そんなことがあってからの昨日の公園。

子どもたちが自転車で突っ走っていた時、ゴリラさんからキャッチボールをしようと誘われました。

私は「思いっきり投げてやる!何なら、投げつけてやる!(←怖い)」といった気持ちで誘いを受け入れました。

 

私はグローブでキャッチするのが苦手です。

バシッ!

キャッチした時、手にズシンと重りがのってくるような感じがとても痛いです。

投げるのは得意なほうなので、調子に乗って投げていました。

野球選手のようなマネをして投げてみたり、走りながら投げてみたりと何だか楽しくなってきました笑

 

そうなんです。

私は昨日調子に乗ってキャッチボールをした結果、今日右肩・右腕・右脇が痛いのです。

きっと、変な力が入っていたのも原因の1つだと思います。 

早く治ってほしいと願うばかりです。

 

でも、キャッチボールをしたことによって、また少しゴリラさんとの距離が近づいた気がします。

不思議と親子のケンカでは10分後には普通に話せたりするのですが、夫婦となるとそうではありません。

夫婦でケンカしてもすぐに仲直りできるようになった時、私の中の夫婦の在り方が変わってくるように思います。

 

とにかく、みなさんも調子に乗る1歩手前でとどめておいてくださいね!

私のように痛い目にあいますので笑

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。

今日は雨なので、おうちでゆったり過ごしています。

今、生花をドライフラワーにしている最中です。

出来上がりを想像すると、何だかワクワクします🌼

少し早いですが、明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん