てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

人生38年目に突入しました!

 こんにちは、てんてんです。

今日は完全に私事になりますが、『人生38年目に突入して思うことについて』のお話です。

年々、歳を重ねるのが早くなっていく気がします。

 

私は1983年3月5日午後7時56分にこの世に誕生しました。

人間として生まれ、いろいろな出来事を経験させてもらえています。

本当に、両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

生まれた時から現在もたくさんの愛情を注いでくれています。

ココロで寄り添ってくれています。

今までもらった愛情をこれからはたくさん返していきたいです。

両親は今年で71歳(父)・70歳(母)になります。

今は2人とも元気にしていますが、いついなくなってもおかしくないです。

親孝行は生きているうちにしないといけませんね。

いつもありがとう。

 

f:id:cozyday:20210305142407j:plain

 

そして、誕生日には友人から“おめでとうLINE”が届きます🎂

本当に嬉しいし、本当にありがたいです。

ココロがほっこりします。

私の誕生日を覚えていてくれて、気持ちを伝えてくれる友人たち。

おばあちゃんになってもずっとこういう関係が続けばいいなと思います。

 

そして、歳を重ねるにつれて思うこと。

私は13年前に約半年間うつ病になったことがあります。

今思うと、何でそんなひどい状態になる前に気づかなかったのかと…

きっと、それがうつ病なんだと思います。

 

そんな状態でも、仕事を休んだらもう立ち直れない気がして、私は休むことも辞めることもしませんでした。

仕事が休みの日はずっと布団の中にいました。

テニススクールにも通っていましたが、身体が動かないんですよね。

簡単に言えば、風邪をひいて寝込んだ時の1000倍以上ひどいバージョンです。

 

そんな中、1度人生に幕を閉じたら楽かもしれないと考える日があったのです。

幸い、行動には移さなかった…いや、移せなかったので今私はここにいます。

だから、私の人生は13年前に1度リセットされたようなものなのです。

復活してから、私気づいたんです。

  • 毎日3食食べること
  • しっかり睡眠をとること
  • 笑うこと

当たり前にしていたことが本当に幸せなことだったんだな。

そして、その時周りの人たちにとても助けられました。

それからの私は今まで以上に周りの人を大切に、朝起きて活動できることにより感謝するようになりました。

 

そこから自分自身が変わったような気がします。

人生1度きりだし、自分がやりたいことは1度挑戦してみよう!

そんな前向き人間になっています。

 

神様は「その人が乗り越えられる試練しか与えない」と聞いたことがあります。

本当にそうなのかもしれません。

これからも、1日1日を大切にしていきます。

そして、もっともっと最高の家族をつくってみせます。

そんな38歳初日の意気込みです!

 

🎁ささやかな自分へのプレゼント🎁

f:id:cozyday:20210305145605j:plain
f:id:cozyday:20210305145612j:plain

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。

今日は誕生日なので、夜7時を過ぎても食べてやります🐷💕

爆発の日です!

食べた分だけ動きます!!

明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん