てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

コロナが落ち着いたらやりたいこと ~こんな時だからこそワクワクしたい~

 こんにちは、てんてんです。

広島は今日も雨です。 

今週のお休みも、家族でのんびりゆったり過ごしています。

みんな、それぞれ好きなことをしています。

平日はみんなそれぞれ頑張っているので、お休みはのんびり過ごしてほしいと思います。

 

私は“いつもワクワクできることはないかな”と探しています。

と言っても、今はできることが限られているので、“コロナが落ち着いたらやりたいこと”を考えて、ワクワクすることにしました。

 

f:id:cozyday:20210123131934j:plain

 

私が考えるワクワク3選

友人と会って、一緒にごはんを食べたい

何と言っても、友人とたくさんおしゃべりすることが大好きです。

楽しい話をして大笑いしたり、お悩みを聞いてもらったり、聞いてあげたりすると心がすっきりします。

そこに、おいしいごはんがあれば、文句なしです。

おいしいものを食べるだけでも幸せなのに、そこに友人がプラスされたら大満足な1日となります。

 

美容院に行きたい

2020年12月末に美容院を予約していました。

しかし、その頃広島では『新型コロナ感染拡大防止集中対策期間』に入ったので、予約をキャンセルしました。

今はお仕事もしていないので、少々髪がボサボサでも結んでおけば大丈夫なので我慢我慢です。

サルくんの卒園式前には行ければいいなと思います。

早く、キレイになりたい!

 

マスクをとりたい

これはみなさん思っているのではないでしょうか。

マスクをしていると、やっぱり息苦しいです。

外出をしている時に、ご年配の方がマスクをしている姿を見ると、何とも言えない気持ちになります。

ここまで頑張って生きてこられたのに、最後の最後にマスクをつける生活を強いられるだなんて。

私でもマスクが息苦しいのだから、ご年配の方はもっと息苦しいはず。

本当に、マスクを手放せる日が来てほしいです。

これはワクワクというか、心から願うことかもしれません。 

 

家族と一緒に考えるワクワク3選 

■USJに行きたい

我が家の子どもたちはマリオが好きです。

USJにできたマリオのテーマパークに行きたいと、昨年からずっと言っています。

2020年も家族旅行に行けなかったので、何も気にせず旅行に行けるようになったらUSJに行きたいです。

 

■焼き肉食べ放題に行きたい

近所に、“焼き肉きんぐ”という食べ放題の焼き肉屋さんがあります。

家族の誰かが頑張った時や誕生日の時などに行っています。

おうち焼き肉をしたら、臭いで痛い目にあったので、お店で思う存分お肉を食べたいです。🥩🥩🥩

 

■キャンプに行きたい

昨年、テントを買って1度だけデイキャンプをしました。

非日常的で、山に囲まれた景色や自然の空気に癒されました。

テントの中でゴロゴロすることもかなりの癒し効果です。

また、暖かくなった頃に行けたらいいなと思います。 

 

みなさんもやりたいことはあるけれど、今は我慢しなければならないことがたくさんあると思います。

「できないから楽しくない…」と思うのではなく、

できるようになったら何からしようかな、

他にもワクワクできることがないかな、

と考え方を少し変えるだけで、

今が楽しくなるはずです!

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。

今日は17時00分からドラえもんがあります。

私、子どもと一緒でドラえもんが大好きです。

大山のぶ代さんの声で育ってきましたが、今はもう水田わさびさんの声に慣れました。

さあ、もうすぐドラえもんに癒されるぞ!

明日もみなさんにとって、素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん