てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

強風から思うこと ~人それぞれ~

 こんばんは、てんてんです。

今日は『強風から思うことについて』のお話です。

昨夜から広島は風がとても強く、おうちの窓がたまにガタガタと揺れていました。

何だか、台風のような感じでした。

 

今朝は強風+雨だったので、通勤のゴリラさんと通学のコアラくんはきっとびしょ濡れだったと思います。

サルくんが登園する頃、雨はやみましたが強風はまだまだ衰えていませんでした。

 

f:id:cozyday:20210302132901j:plain

 

幼稚園バスを待っている私たちは風を感じていました。

髪はぼっさぼさです。

その強風で、近くにいたおばちゃんの帽子が飛ばされていました。

私もその帽子を追いかけようとしましたが、そのおばちゃんは軽快な足どりで帽子をキャッチしました!

「風強すぎですね。帽子が飛んでいかなくてよかったです!」

私はそんな言葉をかけました。

全然知らない人にも話しかけられるようになったので、自分でもコミュニケーション能力が少しあがった気がします。

 

そんな中、この強風にも負けずに飛んでいる鳥を見かけました。

明らか、変な感じに飛んでいます。

一応、飛べているという感じです。

そりゃそうです。

さすがに人間は飛んでいきませんが凄まじい強風なのだから…

 

同じ風を受けても、人間と鳥では感じ方が全然違います。

これはきっと、他のことにも当てはまると思います。

 

例えば、他人から嬉しいことや嫌なことを言われた時のことを想像してみてください。

嬉しいことを言われても、受け取り方や感じ方は人それぞれです。

嫌なことを言われても、受け取り方や感じ方は人それぞれです。

 

何だか、私は鳥が強風にも負けずに飛んでいる姿を見て勇気をもらいました。

毎日の中で、ふとした時に気づくことがあると思います。

 

人間は1人では生きていけません。

また、自分自身が周りにとっている態度がそっくりそのまま自分に返ってくるのではないかと思います。 

明日からも温かい気持ちで過ごしていきたいものです。

鳥が頑張って飛んでいる姿を見て、少し深いことを考えてしまったお話でした。

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしましたか。

現在、私はダイエットをしています🐷

そして、サボらないためにここへ記録しています。

3/1 夜7時以降は食べない  ○

3/2 ハンドクラップ ○ 

3/2 宅トレ ○ 

今日は火曜日。

安いモノを求めてスーパーに買い物に行く日です。

ついつい、いつも買ってしまう…からあげを美味しくいただきました🐷ヘヘヘッ

明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん