てんてんじゃけぇ

理想のおうちを求めて、築31年の中古マンションをリノベーション。 自分自身が感じたこと、家族のことをのんびり書いているブログ。

私のブログ、おかえりなさい

 こんにちは、てんてんです。

今週も始まりました。

気づけば、もう1月25日です。

あっという間に、1月が終わってしまいます。

12分の1が終わります。(←これ、私がよく言う1年の数え方です)

と言いながらも、早くもクリスマスと大晦日を楽しみにしています。

 

昨日、ゴリラさんにそれを言うと、

「さすがにそれは早すぎじゃろ!」

と言われました…

「確かに!」 

私はいつでも非日常のワクワクを求めているのだと、改めて感じた瞬間でした。

  

tentenkurashi.com

 

それでは本題に入ります。 

みなさんに報告です。

先日の記事で、私のブログのはてなスターとアドセンス広告が消えた・Googleサーチコンソールの不具合を訴えていました。

 

事件発生から6日が経った昨夜…

「いえーい😊無事に解決しました😭」

 

f:id:cozyday:20210125112432j:plain

 

私、気づきました。

ブログURLが違うぞ…!?

独自ドメインでなくなっている…!?

ネームサーバーを変更したことによって、やっぱりおかしなことになっていたんだな。

ちなみに、私はお名前.comを使用しています。

 

だったら、こうしてみればいいんじゃない!?

  1. お名前.comで再度DNSレコード設定
  2. はてなブログでドメイン設定をチェックする

 

すると、ドメインの設定状況が今まで「エラー」になっていたのですが有効になりました。

今まで消えていた、はてなスター☆が私のブログに帰ってきました。

何てことでしょう!

私、昨夜嬉しくてニコニコが止まりませんでした。

だがしかし、上記に貼りつけている1月20日の記事のはてなスター☆だけ、どこかに消えてしまいました…

摩訶不思議です。

 

あと、突然いなくなったアドセンス広告も無事に帰ってきました。

そして、Googleサーチコンソールも正常に戻りました。

 

この6日間、いろいろ調べたけど解決できなかったところ、突然解決できた!

まるで、飼い犬が逃げ出してしまい、いろいろな所を探し続けたあげくこんな所にいたの!?というような気分です。

 

きっと、「こんなことで騒いでたの!?」

と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

そうなんです。

今の私、“1+1=1.5だよね!?”というようなレベルです。

まだまだ、ブログ初心者の日々は続きます…

 

~いつも私のブログ『てんてんじゃけぇ』を読んでくださっているあなたへ~

どんな1日を過ごしていますか。 

今朝、目覚ましより先に私が起きました。

そんなスッキリ起きれた日は何だかいい日になりそうな気がします。

明日もみなさんにとって、素敵な1日になりますように…🙂

BYてんてん